DPF買取も行っています!
買取種類・価格はお問合せください!
エンジン型式 E13C
エンジン型式 4HK1
エンジン型式 4P10
コア買取リスト
メーカー | 車種 | 買取価格(税込) |
---|---|---|
いすず | エルフ | ¥22,000 |
フォワード | ¥33,000 | |
ギガ | ¥55,000 | |
日野 | レンジャー | ¥33,000 |
プロフィア | ¥55,000 | |
マツダ | タイタン | ¥22,000 |
DPFマフラーの大分類と洗浄方法
■ 一体型
各パーツが溶接されており非分解。
その為、品質検査(エアフロー・光・赤外線)ができません。
■ 分離型 - タイプA
遮熱カバーが分離型でボルトで固定されています。
【洗浄方法】
①フロント部、フィルター部、リア部に分解
②①の部品のブラスト処理を行い耐熱塗装の処理を施す
③①の部品それぞれの遮熱カバーにブラスト処理を施す。状態によっては、耐熱塗装を施す
■ 分離型 - タイプB
遮熱カバーが溶接してあり、スタッドボルトが損傷しやすい。
【洗浄方法】
①遮熱カバーの溶接をグラインダー等で削り取り外す。
②折れや腐食しているボルトを交換する。
③遮熱用ガラスウールが劣化している場合交換。
④遮熱カバーを溶接で取り付ける。
■ 分離型 - タイプC
ボックスタイプで簡単に抜き出せる。
詰まり以外の様々な症状例
・表面は問題ないが、内部が溶けている
・フィルターのヒビが原因の割れ
・スタッドボルトの折れや摩耗
インジェクター汚れの影響
インジェクター洗浄の必要性
ディーゼル車でこのような症状に困った経験はありませんか?
- ・新車時と比べ、エンジンのかかりが悪く白煙が多くなった。
- ・新車時と比べ、アイドリング時の振動が大きくなった。
- ・以前に比べ加速が悪くなった。
- ・以前に比べDPFの再生時間が長く、警告ランプが頻繁に点灯する
上記に当てはまる項目があるとすると、これらの不調はインジェクターの汚れが原因だったかもしれません。
インジェクターは、エンジンに燃料を噴射・供給する重要な部品です。そのインジェクターが汚れてくると、白煙やススの増加、燃費の悪化、出力の低下等、様々な不調が発生するリスクが高まり、さらにはDPFやEGR、ターボ等に対しても、悪影響を及ぼす可能性すらあります。
インジェクター&DPF
同時洗浄可能
詰まってしまったDPFとその原因であるインジェクターの洗浄も弊社では施工可能です。
同時に洗浄してみてはいかがでしょうか?
インジェクターの現物リフレッシュに加えて、リビルト品(メーカーリビルト・弊社リフレッシュ済み)の先出しも対応しております。
EGRクーラー
EGRクーラーの目詰まりは大丈夫ですか?
排ガス再循環システムには、長時間の使用により排ガス由来のカーボンが付着し、そのまま放置すると閉塞して本来の排ガス浄化性能を発揮できなくなります。
■ 日野製のEGRクーラー在庫
車種 | 型式 | E/G | 純正品番 |
---|---|---|---|
プロフィア | FS1EZW | E13C | 17300-1010 |
セレガ バス | RU1ESA | 25680-E0021 | |
プロフィア | FR1EZB | E13C | 25608-E0250 |
25608-E0251 | |||
25608-E0252 | |||
レンジャー | FC7J | J07E | 17309-1170 |
25608-E0240 | |||
レンジャー | FD8J | J08E | 17309-1090 |
25608-E0150 | |||
レンジャー | FD7J | J07E | 25608-E0190 |
25608-E0191 | |||
25608-E0192 | |||
25608-E0193 | |||
プロフィア | FR1A | A09C | 25608-E0090 |
25608-E0091 | |||
25608-E0092 | |||
プロフィア | FH2P | P11C | 17309-1010 |
レンジャー | FD9J | J05E | 25608-E0260 |